勝手に選ぶ 横浜ベイスターズ最強バッター

1位 ローズ

   ここぞというところではかなりの確率で打ってくれた ローズの前にランナーがいるだけで期待大ワクワクした

しかもセカンドの選手だということがすごい

守備力も悪くなくゲッツーをとるときの守備がうまい

 

2位  筒香

   バッティング技術が圧倒的に高い選手

   うまくやれば3冠王も夢ではない選手

   ただ、ローズに比べるとチャンスでの期待感は下がる

守備もそこまでいい選手ではない

 

3位 鈴木尚典

   セカンドの頭上を抜けてのヒットが二塁打によくなっていた

ヒットを半端なく打っていたイメージ

チャンスでも期待できる選手であったイメージ

ただ、ホームランを欲しがって落合に教えに行ったらしくその年から年々成績が振るわなくなっていった

守備は上手くない(むしろプロでは下手な部類だった)

4位 内川

   ヒットをよく打っていたイメージ

   ベイスターズ暗黒時代でモチベーションが上がらないであったであろう中、ヒットを打ちまくるのはやっぱりすごかった

いまだにソフトバンクの現役選手でもある

5位 石井琢朗

  毎年コンスタントに3割近く打てる1番バッター 盗塁も積極的にやれた

守備力も高い

 

6位 ウッズ

   ホームランが魅力の選手

7位以下は順不同

ロペス、ブラッグス、ソト、宮崎、多村、