朝食抜き(プチ断食)は健康にいいかを試してみる

メンタリストDaiGoさんは朝食抜きを推奨されてました(プチ断食を推奨)

食べない時間がある程度続くのがいいそうです

 

その一方で、朝食抜きは栄養を体が溜め込んでしまおうとするので逆に太ったり、頭が働かないから朝食抜きはよくないという意見があります

 

そこで、自分で朝食抜き(プチ断食)を検証してみることにしました

 

朝食抜き(プチ断食)のルール

1 お昼12時まで何も食べない(水とお茶だ

 けはOK)

 

2 夜20時以降は食べない(水だけはOK)

3 12時〜20時までは基本何を食べてもOK

 

初日の朝食抜き(プチ断食)検証結果

1 少し何か食べたいかな程度でお腹がへる

2 特に、体調面は変わりなかった

3 1食抜いていて、さらにお昼まで食べないでいるから朝の時点で1キロ痩せた